物語が生まれる場所。

月夜に綴る物語。

3/17 三軒茶屋にグレープフルーツのような月が昇る夜空に。

“グレープフルーツみたいな月に 
光る星ひとつ俺を照らしてくれている
あの曲を聴いて 今想い焦がれている
ああ、君なら分かるだろ?
あのメロディーを聴く度
そう、俺の中で何かが壊れるから
グレープフルーツみたいな月に 
光る星ひとつ
時の流れは 戻せやしない”
Tom waits
f:id:kanseinokaikaku1002:20160227001425j:image
3/17に
三軒茶屋Grape fruit moonという
ライブハウスでのLIVEが
決まっています。
グレープフルーツムーンといえば
トムウェイツだろ!と思い、
今日はトムの動画を。
 
この頃の声が好きだ。
ガラガラ声も渋くていいけど
好きなものをありのまま
詰め込んだだけのシンプルな音が
やっぱり好きだ。
 
名曲です。
トムウェイツは何を思って
この曲を書いたのだろう。
1stアルバムでこれって。。
当時のトムの年齢は
とっくに越えたけど、
まだまだ追いつけない。
悔しいなぁ。まだまだだ。
 
真っ直ぐでい続けることは
ものすごく難しくて
勇気がいるね。
 
さて!
イシヅヤシンシアトリカルバンド
(今思いついた)のライブ情報です!
 

3/17(木) 
三軒茶屋グレープフルーツムーン

f:id:kanseinokaikaku1002:20160226210347j:image

今回もいつもの3人編成です。


イシヅヤシン(Vo/Pf)
美鳥(Vn)
福島環(Dr)

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE ¥2,800(前売り2,300)+1DRINK

この日はアップライトピアノ
どんな混ざり方をするのだろう。
楽しみで仕方ないよ。
さて、この日はどんな物語を歌おうか。


シアトリカルバンド
という
言葉にハマりました。
我々はシアトリカルバンド。
イシヅヤシンとシアトリカルバンド。

イシヅヤシンといえば
シアトリカルバンドとはならなくていいけど
シアトリカルバンドといえば
イシヅヤシンと美鳥と福島環だよねって
なってくれたらいいな。

平日の夜、お忙しい中とは思いますが、
ぜひたくさんの方に来ていただきたい。

いい夜を約束します。
最高の夜を作りましょう、共に。

f:id:kanseinokaikaku1002:20160226210733g:image

そして、実はその前にもライブがある。
3/12 高円寺U-hAという
Cafe&Barでピアノ弾きます。

shocoという
横浜のシンガーソングライターの伴奏です。
滅多に伴奏なんてしないので、
ぜひ記念にどうぞ(笑)。

OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 2,500(前売り2,300)+1DRINK
※学割アリ
※会場内禁煙、録音、撮影禁止。

kanseinokaikaku-shin.hatenablog.com

この記事の価値を高めるためにも
一生懸命頑張らなければ(笑)。
ゆったりと5曲ほど演ります。
3/11の翌日ですからね。
思うことはたくさんある。
祈るように歌おう。
僕はピアノだけど、
しっかり歌うピアノを弾くよ。

というわけで、
3/12の高円寺U-hA
3/17の三軒茶屋グレープフルーツムーン
どちらもよろしくお願いします。

youtu.be

愛される事を諦めちゃダメなんだ。

まだこんなに笑える。

広告を非表示にする