
物語が生まれる場所。

月夜に綴る物語。

「時間が解決してくれる」の"時間"を短縮させる方法。

叙情詩の種

f:id:kanseinokaikaku1002:20160319174407p:image

心の哀しみや傷は時間が解決してくれる
それに関して異論はない。その通りだと思う。
ただ、受身でいるだけではその“時間”は長くなる一方だと思う。
 

「くれる」ではなく「くれた」

時間が解決してくれる…ではなく、正しくは時間が解決してくれただ。
ただ哀しみにくれるだけの日々ではなく、
アクティブに、ポジティブに動く事でいつしか時間が解決してくれていた。となるものだと思う。
その密度によって、時間の長さは変わる。
 

考え方を変えてみる

f:id:kanseinokaikaku1002:20160319175012j:image
くよくよ無駄な事を考え込むくらいなら、
体を動かしたり、趣味に没頭したりした方が時間を有効に使える。
ジョギングでもいいし、読書でもいいし、音楽でもいい。
とにかく考え方を変え、視野を広げてみる。
最初のうちは無理矢理でもいい。
たとえば、自分に必要な事だとは思っていたんだけど、なかなか手をつけられなかったものに手を出してみるというのもいいだろう。
仕事に活かせる資格を取る勉強をするというのもおすすめ。
僕の場合は、自身に必要だと感じていたジャズやブルースの音楽を聴きあさったり、語彙を増やす為に小説をひたすら読み耽ったり…など、とにかくインプットする事に没頭した。
結果として人として、それ以降音楽の捉え方や感じ方も変わったし、文章力もついた。
 

依存をやめてみる

何かを変えようとした時に1番有効なのが、依存を断つ事だ。
現代では様々な依存症がある。
SNSスマホ、テレビ、お酒、タバコ…
 
何かを失った今こそ、新たなものを得るチャンスなのだから、思い切って依存を断ち切ってみよう。そこで生まれた時間やお金をもっと有効に使ってみよう。必ず自分の為になる。
 
僕はテレビの依存を断ち、歌とピアノの練習や読書の時間を充実させた。
f:id:kanseinokaikaku1002:20160319175208j:image
 

日々成長する自分を楽しむ

新しい事を始めてみると自身の成長を楽しむことができる。スポーツをすれば段々と体力がつくし、勉強をすれば知識が身についていく。
短期の目標を立ててひとつずつ達成していくことで、より成長を実感できる。
 

1番のオススメはライブ

好きなアーティストのライブに行く事が1番おすすめ。
自分から動く事で得られるものも大きい。
ひょっとしたらいい出会いがあるかもしれない。とにかくライブにいこう!
そうだ!イシヅヤシンのライブにいこう!
傷ついた心に沁み入る歌や、前向きになれる曲、笑える曲…など様々な物語を用意してお待ちしております。(ガッツリ宣伝です)

youtu.be

いい意味で自分を裏切ってみる

「自分はこうだから」という決めつけは成長を妨げる要因のひとつだ。

人は決して一面性の生き物ではない。

今まではこうだったけれど…こんな自分もあるのかもしれない。というように、いい意味で自分を裏切ってみよう。

普段と違う行動をとる事で、脳に刺激も与えられるし、人間力も上がる。 

 ポジティブになる

これは無理矢理なるものではなく、結果としてなっていればいいものだと思う。

ポジティブになれているということは、物事がうまくいっているということでもある。

いい流れを感じながら、より良くなるように努力を続けてみよう。


…以上、時間が解決してくれるの時間を短縮させる方法の紹介でした!いつもありがとうございます!3連休、楽しみましょう!

Thank you bye-bye!

f:id:kanseinokaikaku1002:20160319194455j:image

広告を非表示にする