物語が生まれる場所。

月夜に綴る物語。

無洗米は不味いが便利。

okome26.seesaa.net

こんな記事を読みまして。
実際我が家は無洗米を買っています。
えぇ、不味いです。
気のせいではないと思う。
個人的見解だが、米ってのは水につけた時
少し白く濁るくらいが一番うまい!と思っている。
無洗米は旨味成分も一緒に洗い流してしまってる気がするなぁ。

とはいえ、便利なのは間違いない。
特に真冬に冷たい水で米なんか研いでらんないもの。
俺はありがたく不味い無洗米を食してるよ。

http://cdn.fresh.lawson.jp/skmd/img/item/7819/4905671437819/20150115124619008/4905671437819_1_500.jpg

ちなみに俺が買ってるのはこれ。
1合ずつパックになってるから一人暮らしには超便利。
まあ、これだけあるから、色々試したよ。
リゾット、チャーハン、雑炊、おかゆ、オムライス…。
オムライスとチャーハンは美味かった!
ようは炒めればうまいってこと?
うーん、もっとうまい方法があるはず。
研究しよう。



広告を非表示にする