
物語が生まれる場所。

月夜に綴る物語。

″ありがとう”という言葉。

f:id:kanseinokaikaku1002:20160126130104p:plain

【必見】単なる「サンキュー」だけじゃダメ! 様々な「ありがとう」の英語バリエーションまとめ | バズプラスニュース Buzz+

 

英語にも色々なありがとうがあるんだそうな。

感情を100%伝えられたら嬉しいよね。

 

めちゃくちゃ感謝してるのに、Thanksしか言えなかったら哀しいよ。

日本語でさえそう思うもん。。

ありがとう以上の言葉があればな…って。

敬語や丁寧語はもちろん大事だし、それで伝わるならなるべく使いたいけど、でも、そこじゃないよな!って時もある。

 

本当に感謝してて、リスペクトしてて、大好きだ!って、なかなかうまく言えないんだよな。

なんかそんな事を考えさせられた記事だった。

f:id:kanseinokaikaku1002:20160126131014p:plain

ポートガス・D・エース (ぽーとがすでぃーえーす)とは【ピクシブ百科事典】

 

エース・・・。。。

 

また書くね(*´▽`*)

 

感性の改革をしよう!!

http://ameblo.jp/r13-shin/

広告を非表示にする